2016-07-04から1日間の記事一覧

トイレの暖簾

地元の観光ビルのトイレはドアがなく・・・というだけで、「えっ」となるけど、ドアがない。その代わり、トイレの中が見えないように暖簾がかかっている。それも微妙な話だが、またその暖簾も微妙なデザインで、白地に小さなお花がたくさんプリントしてある…

UFO

UFOというと、思い浮かぶのが、焼きそば、ピンクレディ、英国のバンド、円盤といろいろ。今日は、すごく久しぶりに焼きそばUFOを食べた。美味しい!添加物の甘みたっぷりのソースが脳を刺激する。分かっちゃいるけど止められない。たまには良いね。

雨上がり

雨上がりの森。木々についた水たちは、空気にふれて光輝く。鮮やかな緑の世界。冷んやりしたとした空気は、目を活性化させ、緑がどんどん目に入ってくる。深く入ってくる。緑と一体となるようだ。

ジムホールのギター

ビルエヴァンスの「アンダーカレント」でジムホールを知り、最近よく聴いている。ギターの音色は、高すぎず低すぎずちょうど良い位置で豊かに響く。音の端々は、まろやかでやさしく、とても味わい深い。メロディは、メリハリがあり、ゆったりとしたリズムを…

はじめまして

物事は絶え間なく変化しており、物事に実体はあれど実体はありません。そのように相反する社会の中で、実体を感じて思うことは多々あります。それらを言葉に変換することで、実体のないものが見えてくるかもしれません。自分を言葉で表現することで自分が幸…